無線LAN不調

どうも最近、家の無線LANがぶちぶち切れるようになった。APを、隣の部屋から、ノートPCがおいてあるリビングに移動させたが効果なし。APは、Yahoo!オークションで1年以上前に買ったもんだし、いかれちゃったのかなぁ*1。仕方ないので、LANケーブル390円也を買ってきて、有線で繋ぐことにして、とりあえず解決。
あまり、スマートでは無いが、無線LANのセットを新調すると1万円超えるので、仕方無いだろう。あと、中継にしているハブが10BASE-Tのものだが、それも我慢。そうせ、うちは初代ADSLで1Mbpsもでないからいいのさ。

*1:可動部分も無いし、熱もたいして出しそうにないのにねぇ。