ティーダ VS ゴルフ私的比較 レボリューション

id:nob274:20050214、id:nob274:20050215、id:nob274:20050216とかで、延々と悩んできましたが、ついに今日決めてきました。
結論は、ティーダです。
決め手は、日常での使い勝手と、価格差かな。これからの5年間の生活を考えると、子育ての比重がかなり大きくなって、旅行とか車で長距離移動する機会も少なくなりそうだし、ゴルフはちょっともったいないかなぁと。ま、ここで金をためて、次回いい車*1を買うというもくろみもあるし。
ほんでもって、色を決めるのに、実物を見ねば、ということでその辺のディーラを回って来ました。色を見にきただけなのに、3人がかりでお見送りをしてくれるとこがあったりとか、大阪日産とプリンスで対抗意識があっておもしろかった。
*2、シルバー系2色*3は、どうもじじ臭いのでパス、黒*4は汚れが目立つし、赤*5は微妙に変な色だったのでパス。残るは、青系2色*6とハーベストイエロー。結局、カタログとかCMでも見て気に入ってたし、実車を見ても、イメージどおりのいい色だったので、ハーベストイエローに決めちゃいました。サボテンジャーニーで、小林聡美も乗ってたしね。
http://map.nissan.co.jp/custom/nissan/cartype/NH.jpg

*1:レガシィ ツーリングワゴンとかAUDI A4やA3スポーツバックなんかいいねぇ

*2:ホワイトパール

*3:ダイアモンドシルバーとウォームシルバー

*4:サファイアブラック

*5:ルミナスレッド

*6:クリスタルブルーとブルーイッシュグレー