仕事ひまなので会社休んで遊んでみた

まず、朝は嫁の付き添いで産科に行き、わが子を始めてエコーで見た。おー動いている!!足の間のちっちゃいものもしっかり見えて、男の子つうことを確認。
で、そっから梅を見に、石山寺*1。雪が、たまにちらついていたけど、風がなかったので、それほど寒くなかった。梅もちょうど満開だったし、ちらつく雪も風流風流。
帰りに箕面カルフールに寄ったら、有頭のエビが安かったので、トマト鍋に挑戦(レシピはコチラ)。レシピどおりに作ったら塩味が薄かった(ハマグリを入れなかったせいかな)が、エビだけでなく、ワタリガニやら、鳥の手羽先やら、いろんなもんぶち込んだおかげで、最終的にはいいだしがでていた。最後は、ラーメンでしめた。粉チーズが合いますなぁ。嫁は、最後のだしをタッパにとっていた。明日リゾット風のおじやにするらしい。それもうまそうだ。

*1:我がレガシィでの最後の遠出だ...