ティーダくん、こんにちわ

nob2742005-03-22

3連休は、ティーダでうろちょろしてた。
シートはふんわりと柔らかいがコシはしっかりしていて、なんとも座りやすいし、スイッチ類はコチコチと気持ちよく入る。やっぱり、内装はいいですなぁ。
街中を走るには、手ごろなサイズで使いやすいし、1.8リッターのおかげで必要十分な加速が得られる。ただ、サスは試乗のときより、やや固めに感じた*1。個人的にはこれくらい固くてもいいけど、やっぱり車の性格を考えると、もうちょっと柔らかいほうが良い気もする。
で、最終日に軽い山道を走ってみたが、コーナリングアンダーステアが出る上、なんか不安定な挙動になる感じかなぁ。あんまり、こういうところを爽快に走れる車ではないなぁ。
来週、実家の岡山まで帰るので、高速での乗り心地をチェックしてみよう。
でも、色も気に入っているし、スタイルも好きだし、総合的にはいい買い物をしたと思ってます。はやく、ETCとオーディオをつけねば。

*1:慣らしが進んだら、もっと柔らかくなるのかな?