続いて、ビデオカメラ購入

オートバックスの隣にあるミドリ電化へ。CanonのDVC、FV M30 kitに狙いをつけていたのだが、売り場のおっちゃんにVictorのHDDムービーEverio MC100を猛烈に薦められた。まったくノーマークだったのであまりリサーチをしていなくて不安だったけど、迷った挙句、そこまで言うならということで、Everioを購入。
で、家に帰ってしばらくいじっていたが、店で出たようなきれいな色が出ない。Webでも調べてみたが、画質は一般的なDVCに比べるといまいちのようだ*1
ま、安くしてくれたし、HDDの使い勝手の良さつうところで、割り切るかな。

*1:ミドリのおっちゃんは画質はDVCより良いといってたんだけど