カレーミュージアム見参

というわけで、本日は横浜に出張。比較的早く終わったので、晩飯は関内のカレーミュージアムへ。エレベータの下と上に、テンション高いお姉ちゃんたちがいて、カレー気分を盛り上げる... わけねえよ。仕事して疲れている身にははっきり言ってうざい。
で、ビール飲んだら、しゅうまいただっていう券をもらっていたので、入ってすぐの屋台(?)で、ビールを頼んで、店を相談することに。ビールは地ビールを頼んだんだが.... ぬるい!! ただのシューマイは... 冷凍モノをチンしたのか?
ちょっとテンション下がりつつもインドカレーに決定(パク森に気を引かれたが、つれが行ったことあるというので却下)。キーマ&ナンを注文。カレーも、ナンもともになかなかいける。カレーは辛口を頼んだので、ちょっと警戒したが、まぁ普通に食える辛口だったので安心。ただ、ちょっと日本人向けの味付けなのか、インド風香辛料たっぷりを期待していると肩透かしを食らう(店員も日本人だし)。ま、900円だから、特に高いわけでもないのでまぁ満足。
外に出ると、またもやテンション高い兄ちゃんが寄ってきて「次はどこ行きます?」って聞いてくる。うざいので無視。もう一杯お試しを食べたらって話もあったが、疲れてたのでとりあえず帰ることにした。
帰る途中のエスカレータを降りるたび、ゲーセンとかパチンコ屋が出現する。ふーん、食欲を満足させた人たちが、ここでお金を落としてくわけね。よくできている。