Wユース 日本×オーストラリア (1-1)

ぐだぐたの試合をして、勝ち点2で決勝トーナメントに進出してしまうというへなちょこな結果になってしまった。
平山、カレン、梶山、家長、本田、前田、水野とか、みんなポテンシャルが高そうなんだけど、その能力を生かしたような試合運びができてない。今日の試合で言えば、バックラインが低すぎる。あれじゃ、広大なスペースをカバーしないといけない中盤がしんどすぎる。守備的にしたかったのかもしれないけど、ライン下げりゃ守れるってもんじゃないよ。あと、攻守の切り替えが遅すぎる。選手で言うと、平山がパッとしないね。水本は誰も責められない、前半あれだけ止めたんだから。
ま、選手のポテンシャルは高い(と信じている)ので、決勝トーナメントで経験を積んで成長していって欲しい。負けてもいいから、すっきりする試合、ひたむきなプレーを見せてくれ。