TIIDA meets iPod

ずっと棚上げしてた、カーオーディオを付けに日本橋へ。結局、KENWOODのL707とKCA-iP500にした。出来上がりを見ると、車のパネルからL707がぼっこり飛び出ていて、ちょっとかっこ悪い。ケチらずに、2DINサイズにすべきだったかと、ちょっと反省。
何はともわれ、iPodを接続。なんかいっぱいメニューがあって、よくわからんが、とりあえず、音楽は聴ける状態になった。ちょっと困ったのが、時刻とディスク名とトラック名が同時に表示できないこと。TIIDAは、メーターに時計が無いので、これはつらいなぁ。ま、カー用品の時計を買ってもいいけど。
操作系はあくまでCDチェンジャーの延長なので、iPodの操作体系をそのまま車で使えるってことを望んではいけない... アーティストとかアルバムで聴きたい曲を選ぶのは、結構根性がいる。あらかじめ、Play Listを作っとけばいいのかも。
音質は、純正のものに比べればかなりいい感じだし、全体としてはいい買い物したかな。