W杯に照準、メンバー固定 ジーコ監督が再来日

サッカー日本代表ジーコ監督が31日、ブラジルでの休暇を終えて来日し、今後の強化試合について「ワールドカップ(W杯)に照準を合わせて同じメンバーで戦える」と語り、W杯本大会に向けて、ほぼ固定した布陣でチーム力向上を図る意向を示した。
 国際サッカー連盟(FIFA)の公式戦試合日に行うホンジュラス戦(9月7日・宮城スタジアム)には中田英ボルトン)、中村(セルティック)ら欧州組6人を招集。ジーコ監督は「連係を含めて組織的なものを確認したい」と話した。
 オランダ1部リーグのヘラクレス入りし、活躍しているアテネ五輪代表FW平山については「(代表入りの)順番待ちの列は相当長い」と、10月の欧州遠征での招集には積極的ではなかった。(了)

仮にそう思ってても、余計なこと言わなくてもいいのに。中国戦、韓国戦のメンバーは、モチベーション下がっちゃうよね。