ヘッドフォンコード巻取り

iPodにして一番困っているのは、ヘッドフォンのコードが長くて収まりがつかないこと。いまは、細めのマジックテープを適当な長さに切って、コードを束ねて留めている。でも、ずっと使っていると、だんだんマジックテープが痛んできて、接着力が弱まってきて、よろしくない。
というわけで、こんなのが欲しくなってきた。

TUNEWEAR TUNECLIP TUN-IP-000015

TUNEWEAR TUNECLIP TUN-IP-000015

コードが巻き取れて、クリップも付いていて機能的にはベストに近い。ただ、この程度のものに1000円近く払うのはなぁ、って気もする。。
こういうのもある。

パワーサポート コードギャザー CG-11

パワーサポート コードギャザー CG-11

こっちのほうが、スマートだが、収納時の巻き取りはできない。
ちょっと安いのなら、こういうのも。ただ、クリップが付いていないので、ぶらぶらと邪魔臭い気もするし。

サンワサプライ FUN-090BK イヤホン用巻取りホルダー(ブラック)

サンワサプライ FUN-090BK イヤホン用巻取りホルダー(ブラック)

ダイソーで、300円くらいの巻き取り式のUSBケーブル買ってきて、ヘッドフォン用に改造するという剛の者もいる。
http://nkhs.at.infoseek.co.jp/usb/koss/index.html
おいらの、ヘッドフォンのケーブルは丸型なので、ちょっと無理っぽいけど。
というわけで、Amazonギフト券欲しい!