心斎橋へ

お互いの誕生日プレゼントを買ったり、ご馳走したりということで、てるを妻の実家に預けて、心斎橋へ。
まずは、日航ホテルの鉄板焼きで昼飯。庶民には憧れのホテルの鉄板焼き♪ ランチというには、あまりに豪華な(高価な)コースを頼む。脂っぽくないのに、柔らか〜い牛ヒレ肉が絶品。ワインも、パンも、バターもうまい… 町の焼肉屋なら、5〜6人分は食えそうな金額を請求されるが、マイルで交換したJALクーポンがあるので、平気なのだ。
続いて、おいらの眼鏡を新調するために街へ出る。3年前に今の眼鏡を作ったお店を探し出してよってみたが、なんだかさびれた感じになっていた。品揃えもサングラス中心で、眼鏡はめぼしいのは無し。3年前はいい印象だったのに、ちょっと淋しい気分。
続いて、ネットでも評判が良かったhttp://www.glasses-inc.com/gbgafas/gb.htmlに。ちょっとおしゃれな雰囲気。店員さんも、親切で感じがよくて、良い印象。いろいろ勧められたが、これもネットで評判の999.9のフレームに決めた。レンズと合わせると7万円超えちゃう結構な買い物になってしまったが、毎日するものだから仕方が無いか。さすがに、全部プレゼントでもらうのは気が引けたので、フレームの分だけ嫁に持ってもらう。できるまで、10日かかるといわれたので、梅田店で受け取るように手はずをつける。
続いて、嫁の服を探しに大丸へ。昼飯を食う前にめぼしをつけていたのを試着。なかなかいい感じだったので、それに決定。
ちょうど、そごうが新装開店して最初の週末で、結構な人だった。時間もないし、人が多くて疲れそうなので、よっていかなかったけど。


ところで、曽我部くんも今日、心斎橋に行っていたらしい。
http://www.sokabekeiichi.com/s_diary/?mon=200509&day=11

大阪。
朝起きて、梅田から心斎橋まで電車に乗って行く。
心斎橋の地下街にてひさしぶりの「インデアン・カレー」を食べる。
最近ごぶさただったインデアンカレーはやっぱり美味しい。