CD作成 by iTunes苦戦

嫁が、車でてるに音楽を聴かせたいというので、てる用の赤ちゃんCDをかき集めて、MP3 CDを作ることにした。んが、どうもうまくできない。やりたかったのは...

  1. AACで保存したデータを、CDに書くときはMP3に変換したい (うちのカーオーディオKENWOODのL707は、AACも再生可能だけどIDタグは読めない。MP3なら再生もIDタグ読み込みも可能なので)
  2. 複数のプレイリストを、それぞれフォルダに分けてCDに書き込みたい。

んが、iTunesは、AACで保存していたデータをMP3に変換する機能は無い(MP3 CDを作成しようとするとエラーで中断する)。さらに、CDに書き込めるのは単一のプレイリストのみ、フォルダに分ける機能も無しで、ちょっとどうしようも無い。
結局、一つのプレイリストにまとめて、AACのまま書き込むことに。再生は問題ないけど、100曲近くがフラットな構造にあって、検索性は最悪。
iTunesはCD作成に関しては基本的なことは非常に簡単にできる(ほぼ1クリック)、ちょっと凝ったことには、手が出ない。CD作るくらいなら、iPod買えつうことか。
有料版RealPlayerなら、やりたいことはできそうだけど、金出してまではねぇ。