スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

3日が、会社の創立記念日とやらでお休みだったので、ぼちぼち公開が終わるっぽいスターウォーズ エピソード3を一人で観にいった。
この時期、平日のせいか、観客は8人程度という寂しい状況。
映画自体は、おもしろかった。映像の出来は言うまでも無く、今回はストーリーもよくできていた(→ちょっとネタばれ*1 )。
ぴあに、誰が一番悪かったのか(もちろんダース・シディアスを除いて)つう記事があったが、善悪はともかく、一番間抜けなのはメイス・ウィンドウだな。ま、悪人顔だから仕方ない。

*1:ジェダイが一瞬にして壊滅状態になった経緯は、やられた!って感じ