日本×ラトビア 2-2

松井よかったなぁ。豪華なメンバーが揃うMF陣だけど、他にはいないタイプ*1だから、コンスタントに呼んで欲しい。大久保は、中盤すかすかの状態で投入されて、ちょっと不運。
やっぱり、ジーコには期待できないなぁ。ダイアモンド型の中盤は、なかなかはまったが、3バックへの変更は謎。中盤が薄くなって、ジリ貧状態に拍車をかけた感じ。どっちにしろ、やっぱり、もうちっとDFラインを上げないと、中盤がしんどいと思うんだけど。
W杯までにどうするのがベストだろうと考えてみるけど、どうだろう? 準備期間が短いのを承知でオシムに監督をお願いするか、ジーコは口を一切出さずに、中田ヒデと宮本が指揮をとるかだと思う、今日この頃。

*1:本山と同系統だけと、本山は代表戦で結果を残せていない