最近のiPod 一挙放出

Wildflower

Wildflower

スロウ&ミディアムナンバーが多い気がするが、捨て曲なし。
大御所感が漂う、高品質な作品。でも、ジャケ写はちょっと変だ。

hana-uta

hana-uta

楽曲もいいし、やっぱり永積さんの声は染みるねぇ。"#9 どれみれげえ"は、てるくんにも楽しそうだ。
僕らの年代には、"#12 そして僕は途方にくれる"が嬉しい。

愛と笑いの夜

愛と笑いの夜

サニーデイ・サービスのアルバムはどれも季節を感じさせるが、これは夏の終わり。ん? もう遅いか。傑作。ラストライブの最後にやった*1"#9 サマー・ソルジャー"に心震わす。

SWEET DREAMS for fishmans

SWEET DREAMS for fishmans

二階堂和美嬢が、#9にコーラスで参加していると知り、久々に聴いてみた。
しかし、このアレンジでは誰の声なのかさっぱりわかりませぬ。
UAが歌う"#12 頼りない天使"がよい。UA、ポップでソウルなアルバムをまた作ってくれないかなぁ。

*1:行ってないんだけど