ガンバ大阪×ジェフ千葉 1 - 2

3時から歯医者があったので、後半から観戦。
若手が出てきても選手層の厚さにものを言わせて、ボール支配で圧倒していくガンバだったけど、ゴール前での怖い存在がいない感じ。やはり、大黒、アラウジーニョと強力なフィニッシャーがいないのはきつかった(家長のシュートは入ったと思ったけど)。足に怪我を抱えながら、ジェフの恐怖のカウンターを、ヨミで抑えきった宮本はよかった。もちろん、そんな宮本をカバーした山口・シジクレイもよかったし*1
これで、ついにセレッソが首位に。同じ大阪だけど、北摂の人間としては、やはりガンバを推したい。勝ち点から言えば、もちろんセレッソ有利だけど、対戦相手が好調のFC東京というのがあやしい。対戦相手から行けば、入れ替え戦行きが決まった柏との対戦となる、鹿島が有利かな。
ガンバは... 移籍濃厚で最後のリーグ戦になりそうなアラウジーニョが爆発してくれるのを祈ろう。

*1:試合終盤のポカが無けりゃ、Jでも屈指のDF陣なんだが