ETC導入

結局、UCカードのETCスマートパッケージで購入。アンテナ一体型車載器(Panasonic CY-ET805D)で5500円、セットアップが2,625円だったので、まぁお買い得かな。
だいぶ前に入手していたが、やっと今日取り付けた。
事前情報により、ティーダのセンターパネルの取り外しにはかなり根性いることを知っていたので、電源はヒューズボックスから取るつもりでいたが、ケーブルを売っていなかった*1ので、断念。
仕方ないので、四苦八苦してセンターパネルをはずした。オーディオのハーネスからACCとBAT電源の分岐が出ているのがちょうどあまっていたので、そこに電源を接続。あとは、ケーブル取り回して、本体はダッシュボード上に設置。無事、ETCカードも認識。これで、ETCのゲートをくぐれるのかどうか...
アンテナ一体型は、ダッシュボード上にどーんと本体がきてスマートじゃないけど、コストパフォーマンス重視で仕方ないか。あと、ティーダのセンターパネルはずしで参考にさせてもらったURLは以下。

*1:ティーダのヒューズは殆どが10Aなのだが、15Aか20A用の分岐ケーブルしか売っていなかった