取り溜め2本消化

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]

良く出来た子供向けファンタジー。今回は、1作目よりはストーリーも手が込んでいた。
しかし、映画中の「クィディッチ」というゲームのルールが納得いかない。シーカーが「スニッチ」捕まえりゃ、ゲーム決まりじゃないか。他の奴らの動きはほぼ無意味。

こちらはどちらかというと大人向けのおとぎ話。笑いはちょっとブラックで、いろんな映画のパロディがちりばめられている*1
CGはすごいが、行き着くところまで行ったって感じだなぁ。

*1:真面目に見ていなかったので、ロード・オブ・ザ・リングくらいしか元ねたがわからなかったけど