日本×フィンランド (2-0)

アメリカ戦は、いろいろな事情があって、出先で後半くらいから落ち着きの無い状況で見ていたが、まぁ、酷い状況だった。
それに比べて、フィンランド戦はかなり安心してみていられた。とはいっても、相手の力関係を考えりゃ、このくらい出来て当然だろうし、意味があったとすれば、久保と小野のリハビリってとこだけかな。でも、両サイドをロングパスで早めに使うという意図が見られたのはいいことだと思う。クロスの精度が悪い、っていうかFWとのコンビが悪いのはアレだけど、繰り返せば何とかなるでしょう。
しかしながら、中村、中田、小野の3人をどう共存されるかという解は結局得られず... 4バックにするか、3バックなら1トップにするしかないんだけど。1回試してうまくいかなかったらといってすぐにあきらめるんじゃなく、人を変えて再チャレンジして欲しい。