G大阪×浦和

ガンバは宮本を外して、まさかの4バック。WBとしても守備に不安がある家長をSBにするとは。で、失点はその左サイドを崩されて、いいクロスを上げられてしまった。ていうか、なんでワシントンのマークを外しているんだ。
攻撃のほうは、ビルドアップのほうはなんとも拙い感じだが、アタッキングゾーンまでくると、さすがに驚異。ペナ付近でボールが回る回る。マグノ・アウベスがフィットしたら、もっと恐ろしいことになりそう。で、加地が代表では見たことの無い技術(対面がサントスだったおかげ?)で、見事に得点。
両チームとも攻撃偏重のおかげで、ゴール前のシーンが多い、なかなかおもしろい試合だった。
今日の4バックは、宮本の疲労を考慮したのと、浦和の1トップ対策だったのかな。次節は3バックに戻すのか、どうか...