キリン杯サッカー雑感 (まとめて)

ブルガリア 1 - 2

村井可哀そう... 頑張ったのに、23人入りノーチャンスだったなんて。

スコットランド 0 - 0

引き分けでよいスコットランドのペースに見事にはめられた試合。その割には、決定的チャンスの回数はそれほど変わらないのが、悲しい。


で、この2試合の意味は何なんだったんだろう? W杯のメンバー選考には関係なし、海外組みもいないので、本番でのコンビネーションの練習にもならんし。サバイバルとか、サプライズとか騒いでるマスコミが間抜けに見える。
しかし、松井が選ばれない可能性高いとの噂もあるが、それこそサプライズだな。クラブでの実績は、中村と同等がそれ以上なのに、選ばなかったら異常だと思うんですが。タイプ的にも、人を使う選手が多い代表のMFの中で、使われることもできる松井は入れておきたい存在だと思うんですが。