日本×ドイツ 2-2

いやぁ、じつは、寝る前にすっかり失念していて、早起きも録画もしてませんでした。
というわけで、朝やっていた総集編で。
総集編なので、試合展開がわからいので、結局バックラインの設定はどうだったのだとか、ドイツのやる気というかコンディションはどうだったのか*1とか、よくわからんけど、結果は上出来。なにより、さっぱり得点がなかった高原が2点とったのはよかったと思う。しかも2点目は、バラックをかわして!! まぁ、ヒデも満足している*2ので、試合内容もよかったのだろう。
田中の帰国は残念。長年代表とは無縁だったのが、ようやくつかんだチャンスだったのにねぇ。あと、加地の怪我も心配。サイドはとくに選手層が薄い*3のが気がかり。
しかし、私生活で引越し、転職と続き、さらに6月には結婚記念日とてるの誕生日があって、W杯への興味も停滞気味。どうなることやら...

*1:この時期、ホスト国がホームで露骨に手を抜くとは思えないけどね

*2:ジーコが満足しているのはいつものことなので信用ならん

*3:というか、ジーコが加地、駒野以外候補にも呼んでいないのが問題