W杯まだまだ続く

フランス×ポルトガル

ポルトガルはやっぱりCF不足だなぁ。パウレタが不調だと、頼りになるCF無しで、有効な交代策がとれない。ヌーノ・ゴメスはどうした?
フランスは固いなぁ。

ポルトガル×ドイツ

モチベーションの差で勝負が着いたのかな。それにしても、シュバインシュタイガーのシュートは恐ろしいなぁ。フィーゴは最後に円熟の味を見せてくれたし。
主審の上川さんは良く裁いていたな*1C・ロナウドが自分からこけてたのを見破ったし。C・ロナウドこける途中で主審に眼を合わせて訴えてるし。そりゃばれるか。

フランス×イタリア (明日、明朝)

結局イタリアの試合全然見てない。今回は攻守のバランスもいいし、監督も優秀。やっぱり、フランスより有利?
ジダンの最後の試合だから、勝ってもらいたいけど。ブラジル戦を頂点に、ジダンの調子が下がり気味な気もするが。

*1:ホイッスルが意味無く長いのが好きではないが