そかべ祭り@梅田Shangri-La

7時開演で、終演が11時半。途中、30分ずつOpening Actが2組(新井仁さん!!とアニメーションズ)入ったとはいえ、単独アーティストで3時間半は、ちょっと記憶にない*1
第1部はアンプラグドセット。Sunny Day時代に比べると演奏がうまくなったよなぁ。カーニバルの灯では、しっかりバンジョー弾いてました。あの当時は、ライブはギターで代用してたきがする。そういえば、さよなら、街の恋人たちとか、シルバースターとか、24時からの曲もいろいろやってたな。
24時
アニメーションズを挟んで、第2部はエレクトロニックセットで。いきなり、アカペラでジュークボックスブルースを歌いながら、客席の後ろの扉から登場。客席を通って、舞台へ。それまでのまったりした雰囲気から、客席一気に縦ノリモード。そっからの数曲は怒涛。
個人的には、ここで逢いましょうをやってくれたのが嬉しい。しかも昔のように、ソロパートはねちっこく。最後はSTARSだっけ? もうこっちも体ぼろぼろ。曽我部くんも声出てない。
アンコールは期待していなかったけど、やってくれましたよ、サマーソルジャー。新井さんが来ていたのでギター弾いて欲しかったけど、残念。舞台の袖で口ずさんでだけどね。
今度こそ終わりかと思っていたら、Mello Mind。舞台の片隅においてあったピアノの伴奏で。最初のところでピアノをミスったのが笑えたけど。
で、終了は11時半。最終電車に乗れなかった人も多かっただろうなぁ。
まぁ、とにかく大満足ですわ。同い年でこれだけかんばってくれてて嬉しいよ。まぁ、とりあえず自分達で楽しんで、その輪の中に、会場に来た人も入ってこいよって感じ。これくらいのハコがちょうといいんだろうね。

追記

RoseレコードのBlogに写真がUpされとりました。写真のどっかに写ってるはずだが、自分でもわかんねぇ。
なんか仕事くださーい。 : ROSE ブログ

*1:普通は2時間弱てところかなぁ。舞台セットに金をかけたりして、3時間がいいところでは