ガンバ × ジェフ 1 - 0

遠藤、播戸、橋本が抜けてセンターラインがかなり弱体化している感じ。家長、加地の両サイドは強力なはず*1だが、逆にジェフの山岸、水野に押し込まれたいた。
まぁ、そんな中でカウンター一発でマグノの個人技で先制するわけですが、西野氏の消極策(前田を外して入江を左サイド)には正直ひやひやしました。水野の突破は減ったけど(それが狙い?)中盤を制圧されて、ジリ貧の状態*2。相手の決定力不足にも助けられて、なんとか逃げ切り成功。
最終節に直接対決を残しているので、優勝の可能性はまだある。でも、けが人続出、特に今日の試合を見ていると遠藤の離脱は大きいねぇ。二川、家長あたりに踏ん張ってもらわないと。ところで、フェルはどうした?

*1:でも家長は体調悪い? なかなか勝負にいけてない

*2:4バッグにして、ボランチに入れればよいと思ったけど