ナビスコカップ G大阪 × 千葉 0 - 1

nob2742007-04-07

朝日新聞のサービスでただでチケット入手できたので、久々に観戦してきた。
桜が咲いているのに、真冬並みの寒さ。平日という悪条件も重なって、観客も6000人余りという寂しさ。
試合の内容もお寒い限り。高い位置に陣取ったジェフの両翼に、質の高い長目のパスをがんがん通されて、ピンチを招いていた。右は加地が山岸を抑えていたけど、左は安田*1が最初は朴、途中から水野にかなりやられてしまった。中では、巻の回りを羽生とか工藤とかがちょこまかと動きまくって、なんとも捕まえにくい。
攻撃面では、巻を除いてあっという間に戻るジェフの守備を単発の個人技以外では崩せず。前線の選手の動きが少ないせいか、なかなか前にボールが運べませぬ。まぁ、引き分けでラッキー、負けても仕方ないねって試合でした。
それにしてもバレー。前線でまったく起点になれない。ハイボールも悉く目測を誤っていて、殆ど触れていないし。唯一、DFラインの裏をとっての突進は迫力ありましたが。でも、やっぱり播戸がスタメンでしょ?

*1:攻撃面ではよかったけどね