私の名前はみずちゃん

nob2742007-12-17

というわけで、無事退院し、てるとともに嫁の実家で生活中。
大人がどっと赤ちゃんの面倒ばかり見るので、ついにてるがへそを曲げてしまう。自分で、わざと机を手でばんばんと強く叩いて「いたいいたい」とべそをかく。かまってもらいたいのね...
まぁ、2、3日たったら、赤ちゃんの存在も受け入れらたようで、「あかちゃんばいばい」とか「あかちゃん、えーん」とか自然に言えるようになったようだ。
あかちゃんと比べると、ずいぶんてるが大きく感じるなぁ。まだまだ、あかちゃんの一員だと思ってたのに。
あかちゃんのほうは、無事名前も決まり、母乳を飲むのも、その最中でぶりぶりとうんちをするのも絶好調。でも、なんかへその緒がなかなかとれない。てるのときは、入院中にとれたのに。でべそにならないかと、根拠の無い心配をしたりする。

てるのときも、みずちゃんのときも、名づけのときに非常に参考にしてもらったサイト↓。姓名判断を気にしない人でも、漢字の意味とか組み合わせとか、すごい参考になるはず。「のあ」みたいな名前付ける人は知らんけど。
1から始める姓名判断と名づけ

写真は病院のお祝い膳とのこと。フランス料理とまでは行かないまでも、市立病院でも、最近はこの程度のことはしてくれるらしい。