日本×カザフスタン(4-0)

コンディションの悪さも含めて、相手が弱すぎ。
それを差し引いて考える必要があるが、まぁ守備はよかった。中盤でのプレスは効いていたし、後ろの3人は鉄壁。宮本が入ってきたら、松田と中澤の3人で組ませてもいいんじゃないかな。
攻撃は、連携はよくなっているが、最後の崩しのところがいまいち。4点のうち、1点は相手のミス、2点はセットプレー(といっても相手のミスだけど)では寂しい。4点目の玉田の得点は美しかったが... あと加地はよかった。4バックだったドイツ戦もよかったが、3バックになった今回もよかったね。
この守備と、セットプレーの強さから行けば、北朝鮮は何とかなりそうだけど、イランとはどうかなぁ。なんか、ドイツでU20代表だった選手も入るみたいだし、かなりやばいぞ。