Cの達人?

Cを使って、組み込み系のソフトを作る仕事をしているわけだが、この分野でなかなか中級以上用の良い専門書が無い(あるにはあっても結構値がはる)。おかげで、ハードの設計者から「アサーション」という言葉を教えてもらうという、面目無い事態になってしまった。ということで、次回の開発ではassertを使って信頼性をあげようかなと思って、ググったところ、おもしろいサイトを発見した。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA027568/sp.html
簡潔にして明快な表現、すべて「もっとも」とうなずける的を得た主張内容、これを書いた人は只者ではないと思えるのだが、どこのだれだかさっぱりわからない。日本マノレチメディア研究所を名乗っているが、キャプチャスケジュールをいうフリーソフトを作っていることしかわからない。
情報を求む!!