Cの達人たち

昨日の話の続きで、C言語的にためになるWebサイトを書いておこう。
Cプログラミング診断室
市販している書籍の内容をまるまる読めるという太っ腹なサイト。とんでもないCプログラムを、笑いのネタにしながら、正しい記述方法を紹介するという書き方なので、楽しく読めるが、じゃ、プログラムをどのように書いていけばいいか、という点が希薄な気もする。

K.Maebashi's home page
「配列とポインタの完全制覇」は、ポインタに悩む貴兄には必見。目うろこです。

0xcc.net
日本語検索システムNamazuを開発さらた方のページ。アカデミックな方なのか、文章からもその香りがぷんぷんします。かとおもうと、zphotoみたいな、かなり使えるソフトも作っておられる。
文献リストなんかもかなり参考になります。