日本×ギリシャ 展望というほどのものでもないもの

やはり、加地、田中、宮本、サントスというバックラインは不安だ。高さがある奴おらんし、ちょっとサイド振られて、CBを1人引き出された終わりのような気がする。ましてや、サントスが軽率なプレーでピンチを招き... あぁ、こわこわ。
でも、柳沢、玉田の2トップはちょっと期待。スペースがあれば、うまく生かしてくれそう。問題は、柳沢がきっちりとポストに入れるか、かな。


そんな中不安な記事も。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050619-00000019-spnavi_ot-spo.html
DF三浦がメキシコ戦(16日)に端を発した選手間の調整役を買って出た。メキシコ戦ではMF中田英の攻撃参加で中盤のバランスが崩れ、DF宮本らからピッチ上で中田に「もっと後ろのスペースでプレーしてくれ」と訴える事態が発生。MF中村も不満を募らせていた。
 「後で聞いたんですけど、ハーフタイムでも相当バチバチやったみたい。ツネ(宮本)には意見を言い合うのもいいけど、あんまりギスギスするようではよくないと言った」。すでに宮本にアドバイスを送っている三浦だが、ギリシャ戦、ブラジル戦でも同様の問題が起こる可能性を踏まえ「僕が間に入っても良い」と改めて話した。
 イレブンから「アツさん」と慕われる存在。バーレーン戦(3日)前のアブダビ合宿中にはミーティングで「年齢的にもW杯は最後。何としても出たい」と訴えた。フィールドプレーヤー最年長の30歳が、ジーコ・ジャパンの潤滑油となるか。

ヒデも宮本も大人だし、大丈夫だと思うが...
本来はジーコが仲裁すべき、ていうかこの人がちゃんと守備組織を考えとけば、こんなことにはならんやん。