HAPPY BIRTHDAY, JOHN

Lohn Lennonみたいな、楽曲も抜群で、演奏者(ボーカリスト)としての能力も高い人の曲をカバーするのは難しいと思う。原曲のイメージをそのままにするか、原曲を一回壊して自分のフィールドにもってくるか。前者の代表は、#04の槇原敬之ってとこだろうけど、今ひとつかなぁ。あと、#07 PUFFYもそっちかな。でもPUFFYはもっとはじけないと、正攻法じゃ、つまんないなぁ。後者の代表は、#02の林檎ちゃん、#05の民生くん、#09のナカコウってとこか。いずれも、完全に自分の楽曲にしていて、よし。
さらに素晴らしかったのが、#06の宮沢和史と#12の忌野清志郎&仲井戸麗一。チャボのギターがかっちょえー

HAPPY BIRTHDAY,JOHN

HAPPY BIRTHDAY,JOHN

ところで、曽我部君を入れるわけにはいかなかったのですか。
知名度的に無理ですか、そうですか...