ナビスコ杯決勝 ガンバ大阪×ジェフ千葉

前半だけリアルタイムで見て、後半は録画で後で見ることに...
そう、お察しのとおり、延長戦は撮れてない。うがぁ。
ま、それはともかく、阪神に続いてまたしても千葉勢に負けてしまった。この調子だと、リーグ戦でも鹿島に食われそうな予感も(茨城だけど)。
しかし、両チームとも良く走ってましたなぁ。攻守の切り替え、特に守りへの切り替えがやたらと早く、ゴール前にたちまち壁を築いてしまう。ガンバは、前の3人の攻撃が良かったので、サイドがもう少し絡めればよかったのかなぁ。二川は、特に前半はジェフのサイド攻撃の守備に追われていたし、スーパーサブに家長がいれば、って思ったけど*1
名手遠藤がPKはずしてしまったっていうのは、精神的にジェフに上を行かれていたのかなぁ。ま、どちらも優勝に相応しいチームだったかなと*2

*1:ベンチにも入ってなかったけど、怪我? 出場停止?

*2:延長戦とPK見てないけど