ガンバ 来季の展望

サポーターらしく、来季の展望なぞを。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051204-0032.html
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051204-0019.html
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051204-0017.html
冬の移籍市場での、大黒移籍はないだろうけど、松波の引退、アラウジーニョ、吉原の移籍で一気にFWの層は薄くなる。記事にもあるように、アモローゾクラスの一線級外国人の補強は必須、ACLを見越せば、サブの日本人も補強したいところだが... ユース上がりの選手でことが足りるのかなぁ。そういえば、中山悟志の移籍はレンタル? それなら、彼を呼び戻せばよいか。
実好の退団で、DFの層も薄くなるが... DFレギュラーの座は揺るがないんだから、若手の手島をとるくらいなら、残しておいてもいいと思う。それとも、W杯後の宮本移籍に備えているのか*1
渡辺光輝もいまいちだし、右WBの加地の補強はよいと思う。
最後に、気になることを。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20051204-00000002-spnavi_ot-spo.html

 02年にG大阪監督に就任してから、4年目で手にした栄誉。就任当初は関西になじめず戸惑った。だが、休日には地元の有名料理店や神社を訪れ、テレビの吉本新喜劇で関西気質を学んだ。

新喜劇はあまり関係ないと思うぞ。

*1:もともと、山口も宮本移籍を見越して取った選手だし