1歳になりました

nob2742006-07-01

と言っても2週間経っちゃたけど。
嫁が焼いたケーキ風パンでお祝い。バースデープレゼントはいろんなポケットから出てきた。
まず、うちの親のポケットから、
ボールハウス
本当はボールハウステントセットだけど、そっちは画像がないので。
全部を組み立てると、でかすぎるので、とりあえずちっこい方のテントだけ出している。楽しそうだが、部屋中ボールだらけになるのが難点。最初はちょっと怖くて自分からはテントに入らなかったが、最近ようやく入るようになってきた。
続いて、嫁の親のポケットから、

アンパンマン じゃかじゃかドライブ

アンパンマン じゃかじゃかドライブ

一歳では自分で前に進むことはちょっと無理みたい。乗っけてやって、押してやるとなんだか楽しそう。
最後においらと嫁から、
U9 サウンドブロックス

U9 サウンドブロックス

このメーカーの積み木はどれもつくりがよさそうだったが、対象年齢が一番低くて1歳のこいつをチョイス。角は丁寧に面取りされてるし、振るとオトがなるんだけど、その音も積み木の形ごとに変えていて芸が細かい。ちょっと高いが(SSOKで買ったので通常よりは安いとはいえ8000円)、それなりの価値があるもの。
ただ、てるは今のところ振って音を出して楽しんでいるだけで、積んで、何かを作るところにはいたっていない。どちらかというと、親がはしゃいで積んだ建造物を破壊して楽しんでいる。