代表13人発表

A3とかと日程を重ねた協会へのあてつけなのか*1、でももっと人数呼んで合宿でいろんな選手を見ておくのは悪くないと思うんだけど。
まぁでも選考は順当かなぁ。Jリーグでそれなりに実績を積んでいる選手が多くてあまりサプライズと言う感じはしない。意外な落選というと、福西、松田、小野くらいか。小野は、プレイスタイルを変えないともう呼ばれないかもね。
しかし、今野が怪我をしたらしいぞ。13人で唯一の"守備的MF"だし、追加召集しないと厳しいでしょ。福西、鈴木啓太くらい? ガンバから明神・橋本のどっちかをわけてもらうとか。

追記

中村、坂田らを追加招集 サッカー日本代表
 日本サッカー協会は5日、オシム新監督が率いる日本代表の初戦となるキリン・チャレンジカップトリニダード・トバゴ戦(9日・国立競技場)に臨む日本代表の追加メンバー5人を発表し、MF中村直志(名古屋)、FW坂田大輔(横浜M)らを選んだ。
 このほか鈴木啓太(浦和)山瀬功治(横浜M)の両MF、DF栗原勇蔵(横浜M)も招集され、全員が初選出となった。オシム監督は4日に代表メンバー13人を発表したばかりだった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060805-00000072-kyodo_sp-spo.html

結局、追加召集とのこと。
中村は、俊輔でもなく憲剛でもなく、直志なのか。今ひとつ活躍していた記憶ないんだけど。山瀬は怪我から完全復帰したんだっけ?調子が戻れば、技術は高いし、運動量もあるから、オシム好みか。

ガンバは、悲しすぎてコメントできません。3-0になったところで、見ていられなくなった。

*1:A3はまだわかるが、鹿島の上海遠征は無いだろう