組み込み制御系とオブジェクト指向

なかなか役立つサイトを発見。
http://www.mamezou.com/tec/equip010.htm
組み込み系での実装経験も多くある人らしく、PCとかWebアプリでの技術が組み込み系にはそのまま適用できないという大前提に立って書いているところが、好感が持てる。
導入部分は非常に興味をそそられたが、具体的な話になると、微妙にあいまいな部分があったりしてちょっと残念。ま、その部分は金出して、セミナー受けるなり、コンサルタント受けるなりしてくれということか。オブジェクト指向にして、メモリとかのリソースの浪費をどう押さえるのとか知りたかったのに。
関係ないが、CMMI委員なるものを拝命することになった。偉そうなことを書いているが、最初CMMIなるものがわからず、ググって調べてしまった。文句つけるだけならいいが、変な雑務とか押し付けられるのは嫌だな。